土地が狭くても広々と暮らせる快適性を

TOP 不動産 最もよく行われている耐震構造

耐震構造の住宅

最もよく行われている耐震構造

皆さんも耐震構造という言葉は良く聞くのではないでしょうか。注文住宅でなくても普通の住宅でもよく利用されているでしょう。

耐震構造は住宅の基本となる構造に筋交いと呼ばれる物を利用します。そして、地震で家が倒壊するのを防ぐ役目があると言われています。災害対策の中でもかなりメジャーな物だと言えるでしょう。

この方法では建物の倒壊を防ぐのが目的ですので、揺れ自体を防ぐというものではありません。

更に他の対策も行う

筋交いを利用した耐震構造は多くの住宅に利用しています。現在では法律で定められており、必ず耐震構造を行わないと義務付けられています。

耐震構造は倒壊を防ぐという最も基本的な災害対策です。そのため、耐震構造だけではなく更に高度な対策を行う事も注文住宅であれば可能です。

注文住宅を利用する事で、その幅は更に広がるのではないでしょうか。

最近ではいろんなアイデアが技術化され、実用化しています。

大阪で注文住宅を建設

注文住宅というのは決まった価格がありません。建売の場合ははっきりと決まっていますが、注文住宅の場合は自分のした注文内容によって価格が違ってくるものだからです。

ですので実際に価格を知るためには見積もりを取ってもらう必要があります。

この見積もりは人件費やデザイン料金、そして建築資材や土地代などを入れた料金ですので、後で値段が違ってくるということはありません。

もしも大阪で注文住宅を建設したいと思っているのでしたら、大阪の建築士事務所などで相談をして見積もりを出してもらうといいと思います。

予算を示すとその範囲内でしてもらうことも可能です。

不動産情報を調べてマイホーム

私は結婚して以来、妻と一緒にいつかマイホームを買おうといってきたのですが、子供がうまれたので、不動産情報を調べてマイホームを買おうと思っています。

マイホームはできれば建売よりも注文住宅のほうが良かったのですがオーダーメイドなので不動産屋さんで調べてもらうとやはり建売より相場が高く、結局、妻や不動産会社の担当の方と相談した結果、注文住宅ではなく、建売を購入することにしました。

どうしても私は注文住宅が良かったのですが、妻はどちらでもいいということなのでやっと初めての不動産購入を決めました。

それに建売とはいえ不動産を持つことができたのでとてもうれしく、正直建売でも全く問題はないので今では建売にして良かったと思っています。

注文住宅・不動産関連

MEMU

TOP 不動産 賃貸 賃貸大阪 梅田賃貸 レンタルオフィス レンタルオフィス大阪